cup of tea

If you want to be happy, be.

目指すべきはゆり子か、それが問題だ

私には一つ年下の妹がいまして。

顔の作りや声は似ているのですが、

似合う洋服も好む洋服も全く違います。

(妹の方が白くて華奢ですが)

 

私は子供のころから今まで地味な服を好み、小物は派手めなものを選びがち。

妹は会うたびに服の趣味が変わり、神戸嬢(古い)とか、スケーター系を着ていることがありましたが、今は割とシンプルに。

私の憧れアイテムのボーダー柄のカットソーにエルベシャプリエみたいな。

ちなみにメイクは2人ともしっかりめ。

(地味顔ですからね。)

 

そんな妹からLINEが入りまして。

妹:なあなあ、あんた石田ゆり子が表紙のメイク本持ってない?

これですね↓

私:本屋で立ち読みしたけど、いまいち新しいことも書いてないから買ってないで。

妹:そうなんやー。今ゆり子目指そうと思ってんねん。

 

マジか。あれは天然物の美人やで。

 

私:ゆり子は無理やろwwwつーかつけまつげ外さなナチュラルとか無理やろwww

 

注)妹は高校生の時からアイプチとつけまつげ愛好家なんです。

 

妹:つけまつげはだいぶ自然なの使ってるでー。

でもやめるのは無理やなw

 

妹よ、その着地点は諦めたほうがいいぞ。

 

前置きが長くなりましたが、皆さんはどんなアラフォー、アラフィフ、シルバーを目指していますか。

 

私はこれ。あくまでもイメージですが。

f:id:bonnblack:20170913154121j:plain

あとこんなの

f:id:bonnblack:20170913154709j:plain

 

まさかの外人wwレベルたけーな!!

 

こんな感じも好き

f:id:bonnblack:20170913154309j:plain

f:id:bonnblack:20170913154135j:plain

 

オノヨーコとアニー・リーボヴィッツかよww芸術家はあかんwww

 

削ぎ落として輝く美人はやっぱり天然美人さんだと思うんです。

ゆり子とか原田知世とか。(呼び捨てにしてしまっていますが)

 

そりゃ憧れですがやりたい方向と似合う方向が違うってことがありますよね。

 

少し前に「ノームコア」「エフォートレス」というトレンドがありました。

素敵だなあと思ったんですけど、私が実践するとただの地味な人。

 

でも年を重ねると継ぎ足した方が綺麗になる人もいると思うんですよね。

例として外国の素敵なおばあちゃんを出しましたが、

この方達みんなお洋服はシンプル。

メイクやアクセサリーでアクセントをつけて素敵だと思います。

オノ・ヨーコアニー・リーボヴィッツ

メイクも宝石も過剰にはしませんが、内面からでる個性の強さが出てていいですよね。

ここを目指すのは難しいし、一生憧れで終わりそう。

 

うちの母も「シワ隠しに目くらましの大きな宝石が欲しい」と言ってまして、

なるほど、投資するなら服よりも宝石かなと思いました。

そんなら転職活動頑張るしかないよな・・・。