cup of tea

If you want to be happy, be.

ピアスの片方をなくしてしまう問題

f:id:bonnblack:20170912212845j:image

こんばんは。

 

みなさんはピアス空けていますか?

私は高校1年の夏休みに空けました 。

もちろん学校では禁止されていたので、

目立たないシリコンのものを着けていました。

(決して反抗期だとかヤンキーだったわけではなく、清くまじめなmc sister読者でした笑)

 

耳たぶにキラッとするものがあるって素敵ですよね!

特に地味顔には必要なアイテムだと思います。

 

ところがこの素敵アイテム、

まあ失くす失くす。

気が付いたら片方がない。

 

ある時は髪に引っ掛け、

ある時は寝ているあいだにどこかへいく。

私の宝石箱には片方だけのピアスがじゃらじゃら。

おしゃれ上級者なら片方ずつ違うものを着けるってのもアリなんでしょうけど。

 

雑誌では「上質でいいものを」と

ティファニーの一粒ピアスとか、

ミキモトのパールピアスとかあげますが、

みんな失くさないの?

それとも保険でもかけてるのかい?

 

ああ、そういやあるモデルさんが、

大切にしているティファニーのダイヤピアスを紹介していまして、

「何回も失くしたんだけど、絶対見つかるんです」

と言ってまして、

やっぱ失くすんじゃん!! 

と突っ込んだことがありました。

 

まあそれはさておき。

私はピアスにはお金がかけられません。

上記の通り失くすから。

頑張ってもk10素材で、

落ちてもすぐわかるような大きめデザイン。

華奢なものほど失くすとショックですもんね。

 

上に載せた画像のピアスはhirotakaというブランドのもので、

超絶に欲しいんですけど、片耳で¥95040。

絶対買えない。

これはダイヤがあるタイプですが、

シンプルなものだと¥17000位でありますよ。

私にはそれでも高いですけどねwww

 

https://store.hiro-taka.com/products/detail/84

 

今は¥1000とかでも可愛いピアスって沢山ありますけど、

どうしても安っぽく見えてしまうものもあるので、私はアネモネとかパピヨネで買うことが多いです。

http://www.sanpocreate.com/anemone/

https://www.palcloset.jp/sp/display/display/?b=papillonner&c=2303&sex=001

 

だいたい¥3000位の価格なので、

よければ覗いてみて下さい。

 

こういうデザインもののピアスってどうしても流行り廃りがあるので、

いつかは定番ティファニーやらミキモトやら欲しいとは思うんですけど、

なかなか手が伸びないもんですね。

やっぱハイブランドのジュエリーを買おうとしたらネックレスとかリングを見ますから。

 

あと、ピアスが絶対落ちないってキャッチもあるみたいですねー。

これも今後のために検討した方がいいかもしれませんね。

 

ここまで書いてなんですがタイトルを見て
「わかるー( ´∀`)どうしたらいいの?」って方。
すいません、何も解決していませんwww