cup of tea

If you want to be happy, be.

目指すべきはゆり子か、それが問題だ

私には一つ年下の妹がいまして。 顔の作りや声は似ているのですが、 似合う洋服も好む洋服も全く違います。 (妹の方が白くて華奢ですが) 私は子供のころから今まで地味な服を好み、小物は派手めなものを選びがち。 妹は会うたびに服の趣味が変わり、神戸嬢…

迷走しまくり転職スーツ選び

いきなりですが時は一週間前に遡ります。 会社を辞めて職務経歴書と格闘する日々。 自分のキャリアの棚卸しの作業で頭が破裂しそうだった時に、 「そろそろスーツ出しておこう」 とクローゼットからスーツを出しました。 黒のシャドーストライプのスーツと、…

ピアスの片方をなくしてしまう問題

こんばんは。 みなさんはピアス空けていますか? 私は高校1年の夏休みに空けました 。 もちろん学校では禁止されていたので、 目立たないシリコンのものを着けていました。 (決して反抗期だとかヤンキーだったわけではなく、清くまじめなmc sister読者でし…

髪型って難しい

実は今、転職をしようと転職活動をしているのですが、 転職をしようとした時にまずやったことは髪の色を黒く戻すことでした。 髪の色を黒くするなんて大学の就活以来。 まあ今は黒髪も流行っているし、 カラーリングをしているとしょっちゅう根元を染めなお…

ベーシックてなんなのよ?

みなさんファッション誌は読みますか? 私は中学生の頃から数年前まで毎月購入していました。 とりあえず雑誌購入の遍歴を書いてみると・・・ (同じ年代の方いますかね?年バレちゃうw) 中学〜高校 mc sister 大学 with、MORE、oggi、voce 社会人 oggi、do…

はじめまして

齢30代半ば・・・色々人生を見つめる時です。 自分が一体何が好きか、嫌いかというのもはっきりしてくる年でもありますが、 30代を迎えるあたりから私が考えたのは50代、60代以降も身に付けられるものが欲しい、集めたいということ。 (なんだ物欲ブ…